青山もくち情報 8月

皆さんこんにちは。青山もくち 鬼塚です。
暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか。
私は先日、山口県岩国の名酒、獺祭さんの工場を訪れました。たっぷり五時間の工場見学のあと、日本酒にふぐ料理を堪能させていただきました。
また先週末には、Dr.Flyで話題のエバートロン社さんにおじゃまして、フライヤーの進化を見学させていただきました。早急にデモ器を導入して実験したいと考えています。
獺祭さん、エバートロンさん共に日曜日がっちりマンデーに登場した旬の会社でした。
さて、8月の旬情報です。
もくち初めての試みです。
吸物と椀物を冷しテーマで献立を構成しました。
吸物は、冷しおくらとろろ汁、お椀物は、冷し冬瓜青煮カニ身あん掛けです。
好評を頂いている野菜プレートは、錦糸かぼちゃに枝豆、坊ちゃん南瓜に夏野菜ゼリー寄せと、もくち農園野菜盛り沢山です。
お刺身では、鱧、石がれい、鱸、赤イカなどなど
毛がには、函館噴火湾産です。
濃厚なカニ味噌は絶品です。(要予約)
手作り毛がにクリームコロッケに夏野菜毛がにカレーも他では、食べれない料理です。
日本酒とワインが出始めました。
8月は、夏酒を取り揃えています。
山口獺祭大吟醸、新潟〆張、
山口岩国獺祭さんで仕入れた、獺祭スパークリングに獺祭焼酎もラインナップしています。
お盆の営業は、8月11日から16日までお休みさせて頂きます。
また8月20日日曜日は、神宮前花火大会で神宮前店は屋台出店を出します。
神宮前店から凄く綺麗に花火が見れますので是非お越し下さい。
まだまだ暑さ厳しいです、皆さまお身体くれぐれも、ご自愛下さい。
青山にお越しの際は、是非青山もくちにご来店下さい。

 

 

鬼塚純二😈